THE PROTEIN ホエイプロテイン 1kg カヌレ風味、ベイクドチーズケーキ風味、 ストロベリー&クリーム風味の付属スプーンについて

平素よりTHE PROTEINをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

このたび、「THE PROTEIN  ホエイプロテイン 1kg カヌレ風味、ベイクドチーズケーキ風味、 ストロベリー&クリーム風味」につきまして、本来30ccスプーンが付属すべきところ、20ccスプーンが付属していることが判明いたしました。

 

本件につきまして、深くお詫び申し上げると同時に、以下の通りご案内を申し上げます。

 

【対象商品】

THE PROTEIN  ホエイプロテイン 1kg カヌレ風味

THE PROTEIN  ホエイプロテイン 1kg ベイクドチーズケーキ風味

THE PROTEIN ホエイプロテイン 1kg ストロベリー&クリーム風味

 

【内容】

・本来、30ccのスプーンが付属すべきところ、20ccのスプーンが付属してしまっていた。

 

【お客様へのお願い】

商品裏面の、「お召し上がり方」に、「1食につき、水または牛乳など200~250mLに付属のスプーンで、すりきり2杯(約30g)を目安に溶かしてお召し上がりください。」と記載がございますが、

すりきり2杯ではなく、すりきり3杯でのお召し上がりをお願い致します。

 

30ccスプーンの場合、すりきり2杯で本製品が60cc(=30g)掬える設計となりますため、今回の20ccスプーンの場合、すりきり3杯で本製品が60cc(=30g)掬えるようになります。

 

尚、今回の誤表記は、お客様の健康・安全に影響を及ぼすものではございません。

次回製造分より本製品には本来の30ccのスプーンを付属いたします。

 

今後、このようなことが起こらないよう、再発防止に努めてまいります。

お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございません。

 

今後ともTHE PROTEINをどうぞよろしくお願いいたします。